普段は気にしていなくても、短いスカートを履いた時、お風呂で体を洗っている時などにいつの間にか黒ずみが出来てしまっている!なんて経験したことありますよね。

ふとした瞬間に黒ずんでいる部分が見えてしまって、男性にガッカリされてしまうことも…

でもいざ黒ずみをケアしようと思っても、どうすればいいのか悩んでいる方におススメしたいのが、人気のボディスクラブのサボンです!

サボンはそのパッケージの可愛さだけでなく、イスラエル発のボディケアブランドで、死海で採れたミネラルを豊富に使用しているボディスクラブなどのボディケア商品を取り扱っています。

プレゼントにも人気のサボンのボディスクラブですが、なぜサボンのボディスクラブが黒ずみに効果があるのでしょうか?サボンのボディスクラブに配合している成分や効果について調べてみました。

>>楽天でサボンボディスクラブの詳細を確認する

古い角質を除去し、肌の新陳代謝を高める死海の塩

サボンのボディスクラブに配合されているミネラルたっぷりの死海の塩には古い角質を除去し、肌の代謝をアップさせることで、肌の生まれ変わりを正常に戻すことができます。

黒ずみが出来てしまう原因は刺激や摩擦などによってメラニン色素が溜まっていくことも一つですが、加齢や生活習慣によって肌の生まれ変わりのスピードが遅くなってしまうことで、徐々に肌の再生スピードが遅れ、いつまでも古い角質が残ってしまうのです。

古い角質がずっと残っていると、美白成分が使っても浸透力はかなり下がってしまいますし、メラニン色素もどんどん濃くなる一方です。

そのため、ミネラルが豊富に含まれた死海の塩で作られたサボンのボディスクラブを使うことで、肌に優しく古い角質を除去し、肌の再生スピードを取り戻すことができるのですね!

保湿効果が高い3つのオイル

スクラブで古い角質を除去することも大事ですが、そのままにしてしまうと肌が乾燥してしまい、黒ずみをまた起こしてしまう原因になります。

サボンのボディスクラブなら、ホホバオイル、アーモンドオイル、ボラージオイルなど天然由来の肌の潤いを守りながら保湿をする高品質のオイルが3種類も配合されているので、黒ずみの原因である乾燥をしっかり防ぐことができます。

使い方もとても簡単!

ボディスクラブをあまり使ったがなければ、使い方が面倒そう…と思われている人も多いのですが、サボンのボディスクラブは使い方もとても簡単です!

まずは肌を清潔な状態にするために体をしっかり洗い流します。

そこで、黒ずみやがさつきが気になる部位にスクラブで優しくマッサージするだけOK!

あとはしっかり洗い流して、保湿効果のあるローションを塗るだけでいいので、これなら誰でも簡単にケアすることができますね!

しかし、サボンのボディスクラブは古い角質の排出を促すことができても、直接的に黒ずみに効果があるのでしょうか?

重度の黒ずみの方は黒ずみケア商品の併用も

軽い黒ずみであれば、サボンのボディスクラブでも十分に効果的です。

しかし、長年黒ずみができていたのに何もケアしないままでいた、または黒ずみの症状がひどければ、サボンのボディスクラブには美白成分は入っていないので、黒ずみを完治させることは難しいでしょう…

そのため、完全に黒ずみを解消したいのであれば、専用の黒ずみケア商品を使用されることをおすすめします。

効果をあげるためにもサボンのボディスクラブを使うのも古い角質を除去や肌の代謝をあげることができるので併用も効果的です。

しかし、サボンのボディスクラブと併用する場合は、併用しようと思っている商品が他の商品と併用しても問題ない商品なのかどうか事前に確認してくださいね。